人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新旧交代

 このところ常磐線の駅や沿線で鉄っちゃんらしき人が目につく。どうやら中距離列車に使われている車両が無くなるかららしい。今度のダイヤ改正で新しい車両にすべて代わってしまう。

 なるべく取手までの快速電車に乗るようにしているので、乗る機会は少ない。いつも混んでいるし、帰りはサキイカの匂いが充満しているから、という理由もあるが。これは新しい編成になっても代わらないんだろうな。

 さて新しい編成だが、グリーン車に追加料金なしで乗れる期間も今週いっぱいとなった。グリーン車はいつも満席。ホームライナーの乗車率を考えると有料になっても、やっぱり満席なのではないかと思う。

 今日は山手線で寝過ごしてしまった。上野で降りるつもりが、気がついたら日暮里を出るところ。次の西日暮里で降りて上野まで戻った。着かれてるなぁ。
by over45 | 2007-03-12 22:59 | 通勤風景