人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国のポータルサイト

朝鮮日報 【コラム】ポータルサイト=悪徳財閥?

 ポータルサイトって「ウェブにアクセスするために、様々なコンテンツを有する、巨大なサイトをポータルサイトというようになった(Wikipedia)」という理解だと思うのだが、韓国ではどうやら違う方向に進んでいるらしい。

現在のポータルサイトは、一銭も払わないまま、違法転載を通じて確保したコンテンツでもうけている

韓国のポータルサイト各社は本来のコンテンツへの「玄関」としての役割をないがしろにし、自分たちの王国を作ることだけにまい進している。中小コンテンツ企業との共存には関心がなく、安い費用で自社サーバーにコンテンツをため込むことにばかり頭を使っているのだ。


 集客をお手軽に他力本願で、ということなんだろう。著作権なんてまるで気にしないお国柄ということか。
by over45 | 2006-09-30 07:26 | Web/TV/新聞 watch