人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールアドレスの入手先

 日々、これでもか、というくらいにSPAMが届く。ま、しかたないことだと、ほぼ自動でゴミ箱行きにしている。今日もこんな出だしのSPAMが届いた。

只今「WEB 国民議会」では議員さんを募っております
貴方様も「WEB 国民議会」のHPをご覧になって頂きまして
ゼヒ「WEB 国民議会」の議員さんになって頂きたく
どうか宜しくお願いを申し上げます


 別に興味はないので参加するつもりはない。だが、この差出人、律儀というか正直というか、メールアドレスの取得について以下のように説明している。

 (貴方様の「メ-ルアドレス」の出所についての説明をさせて頂きます)

  アドレスの販売業者からメ-ルでデ-タ-の購入
  を勧められましたので「WEB 国民議会」はこれに応じまして
  購入致しました 少しでも多くの方に「WEB 国民議会」を知って
  頂きたいと思いましてこのメ-ルを差し上げました
  このデ-タ-の中に貴方様のアドレスが入っていたのです
  どうかご了解して頂きたいと思います。

もう二度とメ-ルはお送り致しませんから今回は何卒お勘弁下さい。


 きっとまじめな人なんだろうな、とは思うけどね。いくらで購入したのかは気になる。アドレスそのものは、いろんな手法で入手できるから、その経緯は興味ないが。
by over45 | 2006-08-17 23:31 | PC・ネットワーク