人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グーグル Google 既存のビジネスを破壊する

グーグル Google 既存のビジネスを破壊する(文春新書)

 昨日購入したこの本。一気に読んでしまいました。Web進化論を読んで、なんか良く分からんなぁという人はこの本を読んでから、読み直してみるといいかも。

 Web進化論では概念とか理念を説いていて、現実味が感じられなくて、つかみどころがない、と感じた部分もありました。こちらは具体的な例をあげて、しっかり取材して書き込んでいます。羽田の民間駐車場の例や、新潟のメッキ屋さんの話とかね。リアルで面白く読めした。

 またWeb進化論ではGoogleのいいところばかりを強調していますが、こちらは負の部分も取り上げて現実味を感じます。悪徳商法マニアックスが「グーグル8分」にされた件とか、Google Earthで米国政府関連の施設だけ見えなくなっているとかね。

 二つほど書評を載せているブログへのURLを載せておきます。

R30
Fifth Edition
by over45 | 2006-04-19 23:18 | 読書