人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎空港にて

 長崎空港に来ています。この後の羽田行きに乗ります。到着便遅れのため出発が遅れるとのこと。15時からの打合せには十分間に合うのでのんびりしています。

 昨日の午前便で来て、午後作業。作業そのものは早く終わって最終便に間に合いそうだったけど、作業後お客様と連絡できず、作業終了のサインがもらえなかったため泊まることに。そのほうが楽ではあります。最終便で帰ると帰宅が午前0時過ぎてしまいますし。

 外は陽射しがきつい、です。こちらは(も?)快晴。暑くなりそうです。

 タクシーの運転手さんが子供の夏休みのことを話題にしてました。42日間、だそうです。8月9日は登校日。全国的に登校日だと思っていたが長崎だけだったんですね、と語っていました。

 昨日長崎空港に着陸した時、海上自衛隊のP3Cが離陸待ちしていました。長崎空港の向かいに海上自衛隊の基地がありますが、小さいのでP3Cは降りられません。なのでこちらを使っているのでしょう。

 会社の同僚へのおみやげは九州限定「明太子味PRETZ」2本×20袋で1050円。この地域限定PRETZは良く見かけます。中国でも4種類ぐらい売ってます。
by over45 | 2005-07-21 09:49 | 通勤風景