人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガルのホテルから空港へ

 10月2日、帰国でした。午後のフライトで金浦空港から羽田へ。道すがら撮った写真をまとめて載せます。

 ホテルの駐車場です。暖簾がかかっているのはまるでラブホです。ホテルの人に聞いてみたところ、確かにできた当時はラブホテルだったけど、ビジネスホテルとして営業したほうが安定した収入が期待できるということで、今はビジネスホテルとして売り込んでいるとのこと。でも内装はやっぱりそのままです。
シンガルのホテルから空港へ_a0014606_15175090.jpg

 高速道路の料金所には国旗が掲げられていました。10月3日が開天節(建国記念日)だからでしょうか。紀元前2333年、韓国に国家として古朝鮮ができたことを祝う日です。
シンガルのホテルから空港へ_a0014606_15225250.jpg

 屋根の緑色のドームが特徴的な国会議事堂です。タクシーの運転手さんに言わせると「(国会議員が)ケンカする所」だそうで(笑)。
シンガルのホテルから空港へ_a0014606_1524524.jpg

 高速道路わきにヨン様の看板がありました。インスタントコーヒーの広告かな。最近は忙しくてあまりドラマ等の仕事はしていなとかいう話を聞きました。
シンガルのホテルから空港へ_a0014606_1527637.jpg

 金浦空港はやはり近くて便利です。ただ国際便は羽田行きの4便しかないし、国内便も京釜高速鉄道(KTX)開業の影響を受けて乗客が減る傾向にあるらしいので、今後どうなってしまうのでしょうか。初めて金浦空港に到着した時には、「ここによど号が着いたのか」と感慨にふけったものでしたが。
by over45 | 2004-10-03 15:32 | 通勤風景