不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー

<   2004年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

週末日記

10月29日(金)
 この日は午前中に約2時間、人前で話すことになっていて、これがここのところずっとプレッシャーであった。ふだん自分の担当している仕事を社内の勉強会で喋るだけなんだけど。ここまで長く話す機会はこれまでなかったから。

 無事に終わって、夕方から久しぶりに秋葉原へ。CLIE T-650の内蔵バッテリー、CD-Rメディア、それとゲームを購入予定。

 内蔵バッテリーは在庫無し。CD-Rメディアはあまりケチらず太陽誘電のものを購入。それにしても世の中CD-RじゃなくてDVDに移行してしまっているのを実感。DVDのドライブをちょっと見てみたら1万円以下で結構な性能のものが購入できる。もう少し待つことにしてこの日は我慢。

 ゲームを扱っている店に行き、エースコンバット5を購入。税込み6,060円。

10月30日(土)
 お昼過ぎに妻と近所の家電量販店へ。家族が使っているPCのLANカードが壊れたので新しいものを購入。プラネックスの100M対応のもので2,500円。その他、単3電池24本で950円。このあいだacoyoさんのところで教えてもらった残光タイプの蛍光灯も購入しようと思ったのだが、専用の器具で使え、と注意書きがあったのであきらめ。電球タイプは特に制限がないようなので購入。60Wのものが2個で1,600円。

 その後、隣町のコーヒー屋さんへ行く。雨降りで外は寒いけど、ちょっと不思議な味のアイスコーヒーを飲む。妻はスパニッシュコーヒーなるものを。ミルクとシナモンたっぷり、かな。

 帰宅後、LANカードの設定。家族のPCはWin98なので、ドライバをインストールしないといけない。が、CD-ROMドライブが故障してしまったようで、慌てて外付けFDDを探す。これが見つからない。妻と二人で大騒ぎしてやっと見つける。別のPCで付属のCD-ROMからWin98用の必要なファイルをフロッピーに移して何とかインストール完了。

 その後、ルータ&サーバーに使っているLinuxマシンのビデオカードが故障していることに気がつき復旧を試みるも果たせず。telnetで別のPCから入るしかできなくなってしまった。

 先日Xiaoxiaさんのところで知ったスレイプニルを自分のPCにインストール。IEより動作が速いような気がしてなかなか快適である。

10月31日(日)

 朝から雨が強く降っていた。お昼前にやんで空も明るくなったが、その後ずっと暗いまま。午後は惰眠をむさぼり無為に過ごす。撮りためたデジカメの写真を整理するつもりが結局手付かずのまま。週末が終わっていくのであった。
[PR]
by over45 | 2004-10-31 23:44 | その他
 先日乗ったJALの機内オーディオプログラムの一つ、J-POPチャンネルの半分は70年代の懐かしい曲が一揃い。楽しませてもらいました。

■サーカス/アメリカン・フィーリング(1978年)
 当時、この曲はJALのCMに使われていたんですね。とにかく歌がうまいグループだから安心して聴けます。残念ながら夜便なのでスカイブルーは見られませんでしたが、真っ暗な空にシリウス、カノープスが輝いていました。
♪あなたからのエアメール…

■中村雅俊/俺たちの旅(1975年)
 大学に入ったらこういう生活ができると思っていた。実際にはもう少しマシな暮らしをさせてもらいました。
♪夢の坂道は…

■チェリッシュ/なのにあなたは京都へゆくの(1971年)
 この時、チェリッシュはまだたくさん人がいたんだね。ところでチェリッシュって名古屋出身なんだよね。だったらさ京都なんて新幹線で30分じゃない。なんでそんな大げさに騒ぐんだ?と当時思ってた。
♪私の髪に口づけをして…

■天地真理/水色の恋(1971年)
 中学生の頃でした。シングル買ってしまいました。けっこう好きだったなぁ。
♪さよならの言葉さえ…

■アグネス・チャン/ひなげしの花(1972年)
 ちょっと舌足らずな高い声が耳に残ってます。ついでに水着姿も目に焼きついているのでした。
♪丘の上ひなげしの花で…

■ソルティ・シュガー/走れコータロー(1970年)
 この曲は70年代ではなく60年代だよなー。山本コータローの曲を選ぶならやっぱり「岬めぐり」でしょ。ほら、花の女子高めぐりのテーマ曲。
♪これから始まる大レース…

■八神純子/みずいろの雨(1978年)
 ここらあたりで世代が変わったかな、という気がします。ポプコン、です。
♪あー水色の雨…

■バンバン/「いちご白書」をもう一度(1975年)
 高校の時だったよな、流行ってたのは。修学旅行のバスの中でこれを歌ってた奴がいた。だから歌詞の内容よりも修学旅行、とそのクラスの友人たちに深く結びついているのだ。30年もつきあってられる面子が揃っていた楽しい修学旅行でした。
♪いつか君と行った映画…

■山口百恵/秋桜(1977年)
 最後がこれ。極めつけですな。おじさんの涙を誘います。
 とはいうものの「こんな小春日和の…」というフレーズでジャパネットタカタのCMで流れる「小春日和は春の天気ではありません。電子辞書を買いなさい」を思い出してしまうのであった。
♪薄紅の秋桜が秋の陽の…
[PR]
by over45 | 2004-10-30 21:47 | 音楽、絵、映画
 このあいだの「看護婦」に続く告白系ですな。「ここまで読んで、もうお分かりでしょうが」って言われてもなぁ。ちょっと飛躍しすぎです。「成長期」ではなく「性徴期」ではないかな。
---------------------------------------------------------------
清恵といいます。セックスしていただけそうな相手を探しています。
27歳未婚です。職業は派遣会社の取締役を務めています。
性的なコンプレックスがあって実は、私。。。下のヘアがありません。
二次成長期に生えてこなくてそのまま27歳の今日に至っています。
ですがセックスへの興味は、それゆえに人並み以上にあります!!
ここまで読んで、もうお分かりでしょうが、処女です。
処女ってのはきっと面倒と思われるでしょうから金銭的なものを提供したいです。
私の月収は95万です。
そこから、処女という面倒な私を相手にしてくださるのならいくらか提供したいです。
35万ぐらい必要でしょうか?
こちらがどんな女かまったくわからないと思いますので、いまは猜疑心しかないかもしれません。
お返事いただければ、私の写真を送りますので。お返事待ってます。。。
[PR]
by over45 | 2004-10-30 20:19 | SPAMコレクション
 暇ではないのです。女房・子供が使っているPCのLANカードが壊れて対応中なのだ。
--------------------------------------------------
今お暇はありますか?当グループ「即逢いゲッター」には全国規模で今すぐ男性と逢
いたいという女性が随時多数ご登録されていいます!
下記アドレスに一通貴方の逢いたい地域を送信して頂ければ最速数分で貴方の期待を
裏切らない女性をご紹介v※写真付き
即逢いでお茶をして仲良くなるのも良し、即ホテルでHを一晩堪能するのも良し、中
にはお小遣いをくれるマダムなども…
興味ありという貴方は下記アドレスに「お名前(ニックネーム、匿名OK!)」と「逢
いたい地域」を今すぐ送信♪

<即逢いゲッター受付(男性用)>
*@yahoo.co.jp

待機中の女性は多数いますが他の男性との紹介が決まってしまうとまたいつご紹介で
きるかわかりませんのでご希望の方はお早めに!
[PR]
by over45 | 2004-10-30 20:10 | SPAMコレクション

機内の食事

 食事の写真を撮ってみました。アテンダントのおねーさんが、こいつは何やっとんじゃ、という顔をしてたような気がして少々恥ずかしかった。
a0014606_10441945.jpg

 メインディッシュ(というほどでもないが)はチキンとビーフを選べます。が、これまでビーフでおいしいと思ったことはないので、チキンをお願いしました。じゃ、チキンがおいしいかというとそうでもないですが、機内ではこれが精一杯なんだろうと、文句は言いません。

 ドレッシングとかコーヒーのミルクのパックを開ける時は要注意。機内の気圧は地上より低いので、一気に開封しないとピューっと飛び出してしまいます。いつもうまくできないんだな。いつも指をなめる羽目に。

 窓の外を見ると先行する飛行機が作った飛行機雲が見えていました。
a0014606_10593991.jpg

[PR]
by over45 | 2004-10-30 11:00 | 通勤風景

ラッフルズホテル

 泊まったホテルの向い側はラッフルズホテル。通りに面した1Fはショッピングモールになっています。
a0014606_1072530.jpg

 Tiffanyの看板とかあるから高級店が入っているんでしょう。
a0014606_10114132.jpg

[PR]
by over45 | 2004-10-29 23:03 | 通勤風景
 「多いのではないでしょうか?」→そんなことはありません。
---------------------------------------------
男性なら「もっと簡単にHがしたい!」「付き合うためにあまり費用を掛けたくない!」と思う方は多いのではないでしょうか?
今回当グループにて細かいこと抜きでHをたくさんしたいというちょっとワケアリでHな女性だけを集めて貴方にご紹介します!

しかし、いざできるとなれば少しは選り好みをしたいのが男ゴコロ…
貴方のお住まいの地域をご記入して頂くだけで私共が素早く貴方の近くにいるHな女性達の情報を無料公開します♪

例えば…
・彼氏を作れなくてずっと一人で慰めている欲求不満のOL
・生理前でムラムラしてる…でも夫とのセックスはマンネリでもっと刺激が欲しい人妻
・仕事命だけどやっぱり孤独はイヤ…一夜限りでも構わないから濃厚な夜を堪能したいセレブ女性
・彼氏にはこんな私は見せられない…SMや痴漢プレイ等を秘密で楽しみたいアブノーマル女性

などなど、セックスに飢えているかなりHな女性ばかり!
全ての女性が写真を公開中。逆援助もできる高収入の女性も多数いますので一見の価値ありです。

まずは貴方のお住まいの地域とご年齢を下記のアドレスご記入の上ご返信下さい(年齢は未記入も可)。
地域から貴方の住まいから近い女性、ご年齢から貴方の年齢がご希望年齢の女性を割り出します。
*@yahoo.co.jp
【地域は都道府県からでも検索出来ますが、範囲を狭めてご記入頂ければより近くに住む女性がピックアップされます!】
[PR]
by over45 | 2004-10-28 11:15 | SPAMコレクション

探偵裏情報:電話編(SPAM)

 ほんとに調べる方法があるんだったら知りたいものですが、まぁ今のところ興味はありませんです。
---------------------------------------------------
はじめまして。突然メールで失礼いたします。知って得する情報のご案内です。
今回のみの連絡になります。不要の場合は削除してください。

あなたも探偵になりませんか?日本では探偵に免許はありません。
なにも元警官や元警備員や調査会社の人ばかりが探偵に転職するわけでは
ありません。まったくの素人でもノウハウさえあれば探偵開業できるのです。
このたび探偵業に便利な電話関連の情報収集方法をCD-Rにまとめました。
興味のある方はぜひ購入してください。特別価格でたったの18000円です。

【情報CD-R】Windows、Mac両用/テキスト形式
【収録内容】
01.携帯電話番号からメールアドレスを調べる方法
02.電話番号から所有者氏名、住所を調べる方法
03.携帯電話番号から電話会社を調べる早見表
04.外部から携帯iモードをコントロールする裏技
05.携帯電話の格安機種変更方法(おまけ)

★購入後すぐに利用可能な情報ばかりです。通常プロの探偵に番号調査を
依頼すると1件5万~10万は料金がかかります。ご自身で調査すれば安く済む
ことは確実です。また調査に興味が無い方でもセキュリティー対策知識として
知っているとためになる情報です。ご注文お待ちしています。

【注文連絡先】*@yahoo.co.jp
[PR]
by over45 | 2004-10-28 09:50 | SPAMコレクション

ラグーン

私の色はLagoon

 これがラグーン(環礁)。フィリピンの南、南沙諸島の一部かな?
a0014606_9223276.jpg

[PR]
by over45 | 2004-10-27 09:22 | その他

シンガポール

 無事に仕事も終えて帰りの飛行機を待っているところです。今日は一日雨模様でした。雨のせいか意外に気温が低く、いくらか過しやすかったような気もします。でもやっぱり暑いです。湿度も高いですしね。

 いつも感じるのですが、室内の冷房がかなり強烈です。オフィスの女性はフリースを着込んでます。先ほど、空港の出発ロビーで温度計を見かけましたが、21.5℃でした。省エネ温度は28℃!というのは日本だけでしょうか。ここまで冷やさなくてもいいのに。出たり入ったりしていると体の調子を崩しそうです。

 シンガポールが他の国と違うなぁ、と感じるのは人種の多さ、でしょうか。町を歩いていると、中国系の人はもちろんですが、インド系、マレー系の人もたくさんいます。観光案内を見るとアラブ系の人が集まっている界隈もあるみたいです。

 ではまた
[PR]
by over45 | 2004-10-26 22:21 | 通勤風景