不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2004年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スパイウェア(Zipclix)

 いつのまにかIEのツールバーに変な入力窓が出来ていて、表示→ツールバーの中にZipclixという項目が増えていました。これは何だろうと調べてみると次のサイトが見つかりました。

アダルトサイト被害対策の部屋

 あああ、すみません。エッチなサイト見ちゃいました… だからインストールされてしまったのでしょう。お恥ずかしい。上記のサイトに削除方法が紹介されています。
[PR]
by over45 | 2004-04-30 21:17 | PC・ネットワーク

ダーツ

 ヤフオクでダーツボード(ソフトチップ)を購入。2980円でした(届くのはまだ先です)。

 会社に入った頃、先輩に手ほどきを受け競技に参加することを夢見たのですがかなわず。数年前、子供のおもちゃのボードを使って遊んでいたのですが、夜中にやってると家族から5寸釘を打ってるみたいだからやめてくれ、と言われ諦めました。

 ふと思い立って、ヤフオクを調べてみるとソフトチップのボードが意外に安いので購入してしまいました。おもちゃみたいなものですが、しばらくはこれで遊んでみます。我慢できなかったら別の製品を考えます。

a0014606_203653.jpg

[PR]
by over45 | 2004-04-30 20:37 | その他

おたく度

おたく度チェック

-----------------------------------------
over45さんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは406パワー です!
  詳細は次の通りになっています。

あなたのマニア度は62パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。


あなたの危険度は40パワー 。低い危険度です。
人生にはスリルも大事。少し危険なくらいがいいのかも。
真面目過ぎるとかえってキケンだったりするのかもしれません。
反動っていうのは恐ろしいものですからね。お気を付けを。

あなたの萌え度は61パワー 。普通に萌えています。
おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、
もう少しでわかることでしょう。精進してください。


あなたのさわやか度は71パワー です。なかなか高い数値ですね。
この数値が高いのはいいことです。なぜなら、あなたのさわやかさや人徳は例えあなたがオタクだったとしても、
それを包み込んでしまうでしょう。オタクじゃない人にも好かれるオタク。それがあなたです。


あなたの迷惑度は36パワー 。これは低いですね。
あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが
他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。
下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす
可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。


あなたの煩悩度は63パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?


あなたの潜在能力は73パワー 。一般人レベルです。
あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。
これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。
オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?
-----------------------------------------

 まだまだ修行が足らないようです。
[PR]
by over45 | 2004-04-30 16:51 | その他

フェルメール

「Girl with a Pearl Earring」

 トラックバックしちゃいました。

 フェルメール好きなんですよ。都内の美術館に来た時はいつも行きたいな、と思ってるんですが、行かなきゃと思いつつ機会を逃してしまうことが多いのです。

 デルフトには一度は行ってみたいものです。アムステルダムから1時間半ぐらいで行けるそうです。アムスには勤務先の現地法人があるので、出張の機会があればぜひ、と思っていますがそんな甘い話はありません(パラサイト社員の典型だな)。

オランダ政府観光局

デルフト ~フェルメールの街

フェルメール館
[PR]
by over45 | 2004-04-30 11:55 | 音楽、絵、映画

どんべえ

夜食:どんべえ

 おいしそうなのでトラックバックさせていただきました。

 「どんべえ」と「赤いきつね」、どっちがおいしいんだろう?
[PR]
by over45 | 2004-04-30 05:24 | その他

連休は休み

連休は出張かな

 おかしなタイトルだな(笑)。出張の予定はキャンセルというか調整できず。で、休みです。遠出する予定もないので、毎日自宅近く過ごすことになりました。今日は大掃除の予定。粗大ゴミ・資源ゴミをクリーンセンターに持って行きます。
[PR]
by over45 | 2004-04-30 05:14 | その他
あたってる・・・

 トラックバックさせていただきました。私の結果は

あなたには人並みはずれた先見性があります

あなたの潜在先見能力

95

もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが
あなたにはずば抜けた先見性があります。
これからもその才能を活かし
世の中にどんどん新しい風を吹き込んでください。


あなたに向いている職業

プロデューサー、ベンチャービジネス、編集長、発明家

才能グラフ


a0014606_22622.gif


 どうなんでしょうか。先見性が人並み優れてなんて思わないけど、まーこれはお遊びだし素直に受け止めよう。そのほうが楽しいから。
[PR]
by over45 | 2004-04-30 02:27 | その他

クラスター爆弾

選挙行きますか?それとも戦争やりますか?

 その所持の是非は別とします。

 自衛隊はクラスター爆弾の所持を国民に隠したりはしていません。自衛隊関連の雑誌・書籍(*)に紹介されていますし、基地の公開日に展示したりしてます。

 知らないのはしかたないけど、だからといって隠してると決めつけるのはどうかと思います。マスメディアはアイキャッチャーとしてセンセーショナルな見出しをつけるだけでしょう。

(*)たとえば「航空自衛隊パーフェクトガイド2003(学習研究社)P.124」
[PR]
by over45 | 2004-04-29 11:57 | その他
 ヤフーでブロードバンド普及指数なる記事を紹介しています。元ネタはPoint Topics社のComparing country growth rates in broadbandという報告です。

 元ネタのタイトルを見れば分かるように、普及指数ではなく成長率です。ようするにブローバンド環境がこれらの国で急速に広まっているので投資するならこれらの国がいいですよ、ってことだと思うんですが。
[PR]
by over45 | 2004-04-29 10:31 | PC・ネットワーク

室井 滋

 昨夜何気なくTVを見ていたら、家庭用洗濯洗剤のCMに室井 滋サンが出てました。あの人と洗剤はちょっと結びつかないなー。

 はまぐりぺぺちゃんに頬を寄せていた恩田レイ子がやっぱり好きです。
[PR]
by over45 | 2004-04-29 10:08 | Web/TV/新聞 watch