不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽、絵、映画( 44 )

神園さやか

 高校生の制服姿で明るく演歌を歌う姿を初めてTVで見た時は、目が点になってしまいました。21世紀の今、このような歌手が存在するとは。その時は名前も分かりませんでした。

 最近、再びTVで見かけ、名前が「神園さやか」であることがやっと分かりました。最初に見た時はブレザー姿でしたが、新曲のリリースに合わせセーラー服姿になったようです。これもオジサンの心をくすぐります。

 調べてみると、もう結構売れている人みたいなんですね。キャンペーンであちこち回っていて、来月早々近所に来るので、ちょっと気になります。行っちゃおうかなー

日本クラウン 公式ホームページ(神園さやか直リンク)
神園さやか エクボに萌え〜!!
Recommended Eggs - 神園さやか
[PR]
by over45 | 2004-05-22 09:52 | 音楽、絵、映画

ジャズで聴くクラシック

 先日買い物へ行った時にCD屋さんのワゴンにあった「ジャズで聴くクラシック」シリーズの中の一枚「やすらぎのアダージョ(JCC-202)」を購入。1029円なり。

 曲目は

1. アダージェット 交響曲第5番第4楽章(マーラー)
2. ソルヴェイグの歌 「ペール・ギュント」第2組曲より(グリーグ)
3. 間奏曲 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より(マスカーニ)
4. アダージョ 弦楽とオルガンのためのアダージョ(アルビノーニ)
5. カノン 3声のカノンとジーグ(パッフェルベル)
6. 亡き王女のためのパヴァーヌ(ラベル)
7. アダージョ アランフェス協奏曲第2楽章(ロドリーゴ)

 といったもの。ピアノトリオの演奏です。

 たまにはこういう雰囲気に浸るのもよいなぁ、と思いつつ曇り空を見上げるのでした。
[PR]
by over45 | 2004-05-02 12:24 | 音楽、絵、映画

フェルメール

「Girl with a Pearl Earring」

 トラックバックしちゃいました。

 フェルメール好きなんですよ。都内の美術館に来た時はいつも行きたいな、と思ってるんですが、行かなきゃと思いつつ機会を逃してしまうことが多いのです。

 デルフトには一度は行ってみたいものです。アムステルダムから1時間半ぐらいで行けるそうです。アムスには勤務先の現地法人があるので、出張の機会があればぜひ、と思っていますがそんな甘い話はありません(パラサイト社員の典型だな)。

オランダ政府観光局

デルフト ~フェルメールの街

フェルメール館
[PR]
by over45 | 2004-04-30 11:55 | 音楽、絵、映画

今日聞いた曲

 今日(といっても昨日25日だけど)聞いた曲です。

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番
モーツァルト 「魔笛」序曲
ウェーバー 「魔弾の射手」序曲
メンデルスゾーン 交響曲第3番

 いずれも車の中でNHK-FMで、曲の途中だけ。最近じっくり聞く機会がないなぁ。

 魔笛と魔弾の射手はトカニーニ・NBC交響楽団という古めかしい演奏。メンデルスゾーンはペンデレツキ指揮・ウィーン交響楽団。フィナーレがあまりにも遅くて、これはいったい何の曲かと思ってしまった。
[PR]
by over45 | 2004-04-26 03:04 | 音楽、絵、映画