人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンパクトフラッシュ(デジカメ用)

 デジカメ用に512MBコンパクトフラッシュを2枚使っています。一つはSandisk Ultra(IIではない一世代前のもの)ともう一つはトランセンドの30倍速。最近一度に撮影する枚数が増えてきて、撮影途中でPCに転送する、なんてことをしています。JPEGではなくRAWで記録していますので、だいたい一枚あたり50-60枚程度で使い切ってしまいます。そんなわけでもう少し容量の多いCFが欲しいと思って最近の価格を調べていました。

 3週間ほど前、トランセンドの45倍速1GBのCFは21,000円ぐらいだったのですが、2週間前に急に10%ほど値下がりし、18,600円にさらに今週になって17,800円まで下がってきました。そろそろ45倍速から次の世代に移るのかも知れません。

 ヤフオクでは、先週中古ですが15,000円というのがありました。しかし今朝見たら、新品で13,990円というのが出ていました。どうしよう、と迷っているうちになくなっちゃうんですよね。

 同時にHDD上の保存についても、別メディアに移すことを考え始めないと。残り領域が少なくなってきたし、先月はHDD飛ばしてしまったし。
by over45 | 2004-08-21 05:50 | PC・ネットワーク