不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東京駅北口前の丸善

 会社帰りに丸善で買い物。

 けっこう遅くまでやってるから大丈夫だろうと思って東京駅の改札を出て地下道からOAZOへ向かう。時間は20:55。地下道の壁にある丸善の看板には営業時間が21時までと書いてあった。ダメもとで急ぐ。

 地下からのエスカレータに乗ったのが20:58。まだ店内には人がたくさんいるので安心。急いで4Fの文房具売り場へ向かう。買うものは決めてあったので、迷わず手に取りレジへ。遅くにすみませんねー、と言うと、いえいえまだ大丈夫ですよー、とレジのおねーさん。

 会計を済ませ(ここはSuicaが使える)、エスカレータに乗った。この時点で上りのエスカレータは停止していた。時刻は21:05。もう店じまいでした。



 
[PR]
by over45 | 2007-12-06 00:30 | 通勤風景