不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シンガポールの地下鉄

a0014606_15756.jpg
 空港に着いた後は、いつもならタクシーでそのままホテルまで行くことが多いのですが、今回は夜の仕事はないし、同行者はいないし、で地下鉄(MRT)に乗ってみることにしました。鉄ちゃんの血が騒いだ、ということです(笑)。

 タクシーだとS$20ぐらい。日本円で1,500円ぐらいです。今回泊まるホテルは初めてで、一応地図で調べてみたんだけど(空港に着いてから)、場所が良く分からないので、とりあえずMRTで中心街まで出て、そこからタクシーということにしました。

 City Hallという駅があるので、そこまでの切符を買います。S$1.40ですが、S$1.0のデポジットが必要なので2.40で払います。切符はICカードです。これに目的地までの料金がチャージされるということなんですね。デポジットはICカードのためなんでしょう。

 写真は券売機。普通のチケットを購入するを選んで、右の地図の目的地を触ると、いくら入れろと指示されます。コインの他、S$2、S$5の紙幣が使えます。日本円からの両替時に小額の紙幣・コインが含まれなかった場合は、改札の横にある案内所で両替してもらえます。
[PR]
by over45 | 2004-07-04 01:59 | 通勤風景