不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

機内で見た映画

 今回もシンガポール往復で5本の映画を観てしまいました。行き3本、帰り2本が限度ですね。それ以上観たいのがない、というのもあります。

女はみんな生きている

 女性はたくましいというか、男は身勝手というか…

フィフティ・ファースト・デート

 主人公Lucy役のドリュー・バリーモアが可愛いです。最後のシーンで流れる
Over the Rainbowのハワイ風アレンジは確かER8でマークが最後のハワイ滞在の時にも流れていたような。確認できないけど。

ウェルカム・トゥ・ムースポート

 始まってすぐ見慣れた顔が。ERのアビーが出てました。いい感じです。話そのものはありきたりだけど、楽しめる映画でした。

真珠の耳飾りの少女

 フェルメールの絵をネタに一般映画を作ってしまうというところが偉い。液晶モニタのせいなのか、フェルメールの絵そのものに見えるようなシーンがあったりして。ただ寝ぼけていただけかも。

再見 また逢う日まで

 ありそうでなさそうな話だけで、中国ならではかな。幼いころ別々に暮らすことになった4人兄弟姉妹が20年ごに再会するという話。
[PR]
by over45 | 2004-07-03 16:33 | 音楽、絵、映画