不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋葉原から上野

 帰りの山手線。つい寝込んでしまい、上野までのつもりが慌てて電車から飛び出したら、まだ秋葉原であった。電車に戻るのも恥ずかしいから、そのまま改札へ。せっかくだからヨドバシに行ってみよう。

 ウォークマンのケースを探してみた。今のところ目立つ傷はないが時間の問題であろう。純正のクリアケースは2780円。他にエレコムのシリコンハーフケースも気になったが、クリアケースを購入。

 店を出て、そのまま上野に向けて歩き出す。いつもは電気街のほうを歩いているので風景が新鮮である。というか暗くて静かなのであった。段ボールの回収業者の店があったのにはちょっと驚き。こんな街中で段ボールのプレスをやっているんだ。でも近所でたくさん集められるし、場所はいいんだろうな。

 その先、淡路町交差点からの道を越えると、ちょっと寂しくなる。ガード下は駐車場で暗いし、街頭は少ないし店は閉まっているし。御徒町の駅に近づいて明るくなってほっとした。

 御徒町から上野まではいい臭いが漂っていて空腹にこたえるのであった。
[PR]
by over45 | 2006-12-23 01:40 | 通勤風景