不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飛行機の中でのノイズキャンセル

Walkman S706F

 エコノミークラスは後ろのほうなので、エンジンの音が良く聞こえてくる。ノイズキャンセラを有効にすると、エンジン音はきれいになくなるものの、空調のファンの音、ちょっと高くてシューって聞こえるようなのはあまりなくならない。あと、直接体に伝わる振動はもちろんキャンセルできないわけで、これがちょっと気になるか。

 車の中(運転してないよ)は、エンジン音、ロードノイズはなくなって快適。やはり振動はしかたない。

 というわけでけっこう使い物になる、ということだ。

 飛行機の中では、「フラガール」を観た。「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の延長線にあるようなコンセプトだが、ついホロリとしてしまうのであった。
[PR]
by over45 | 2006-12-05 20:51 | 音楽、絵、映画