不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そういえば

asahi.com:メンズウェアの胸元 ワンポイントおしゃれに復活-ファッション-文化芸能

 この記事の最後のパラグラフ
 それにしても、マークやエンブレムは本来、軍隊や国家、学校や会社など、何かに帰属することを表す。今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん(蛯原友里)が人気だが、これからは男性にとっての理想像も「さわやか正社員」系になるのかもしれない。そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。

 「そういえば~」以下が巷では大人気(笑)である。さすが朝日、ファッションの記事にまで右翼を揶揄している。

 最初にこの記事を読んだ時は、「右よりむしろ左のほうが帰属意識が強い(かった)んじゃないか。ウヨクで内ゲバってないよなぁ」と思ったのであった。

 さらに思うに、若者だけじゃないのでは? 若いころ、朝日とかに共感していた世代が、騙されていたことに気がつき始めているように思う。って自分のことか。

 若者が右翼化している、などとしか見られないようでは、いずれ足元をすくわれてしまうぜ。
[PR]
by over45 | 2006-09-17 17:01 | Web/TV/新聞 watch