不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅にインターネットカメラ

 昨日(6月9日)の朝日新聞朝刊に、「自宅にインターネットカメラを設置して外部から見られるようにする」という記事が掲載されていました。

 こうすることでいろいろいいことがある、というわけですが勤務中に会社から自宅を監視するのはやめていただけないでしょうかねぇ。その回線費用を誰が負担していると思ってるんでしょう。

 ブログ見たり書いたりするくらいなら回線に負荷はかかりません。でも動画をずっと見てるとけっこうな負荷になるし、目立ちます。当然ネットワーク管理者として見過ごすわけにはいきません。自宅見たければお好きにどうぞ。でも管理者からの警告をもらっても知らないよ。

 自宅じゃないけど保育園で園内の様子を流しているところがあります。子供が気になるのは分かるけど、会社のリソースを私的に占有するのはやめてね。

#勤務中のブログ読み書きで仕事が滞ったりしたら、それは個人の責任
[PR]
by over45 | 2004-06-10 19:46 | PC・ネットワーク