不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

象が歩く街

 日本料理屋で夕食。普通の居酒屋で、じっくりと腰を落ち着けて、というかホテルに帰ってもすることないし、というだけのこと。

 世も更け、窓から見える通りにも人が少なくなってきた。同僚が、「ほら、あれ」と窓の外を指差す。そこには象が尻尾をふりふり歩いている姿があった。決して酔っ払って見間違えたわけではない。

 そりゃ、知ってたけどね、タイではごく普通に象がいるってことは。でも、山奥で森林伐採の手伝いをするとかだと思ってた。まさか日本料理やKARAOKEの店が並んでいる通りで目にするとは思わなかった。奥深い国である。

 ちなみに居酒屋の料金は日本の格安チェーン店と同じぐらいか。1000バーツ(3,000円ちょっと)で十分。味は、うーん、料理人さんには申し訳ないがいまいち。でも日本で食べるのとほぼ同じ。
[PR]
by over45 | 2006-08-23 10:11 | 通勤風景