不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

電車の中で水滴

ここ数日、湿度が高いためかエアコンの吹き出し口から水滴が落ちてくる。常磐線快速E231系。エアコンが強力なのか、昔の103系ではこのようなことはなかった。あまり涼しくなかったし。
水滴が落ちてくる場所はだいたい決まっていて、ドアとドアのちょうど真ん中ぐらい。進行方向な向かって左側のほうが多いような気がする。陽が当たって温度が高くなっているからか。
座っている人には影響ないけど、立っている人は腕や広げている新聞、雑誌に水滴が落ちてきてびっくりする。立つ場所を決める時には、足もとに水かたまっていないか確かめたほうが良い。
今日もぱっとしない天気。濃い灰色の雲の間に青空が見えるが、広がる様子はなく、たまに射してくる陽は弱々しい。でも外は暑いんだろうな。早く帰りたい。
[PR]
by over45 | 2006-08-17 08:58 | その他