不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツインリンクもてぎへ行ってきた(2)

 カートで疲れた後は、ホンダコレクションホールへ。

 1Fでは企画展「クルマが文化になった時代」。トヨタ2000GT、フェアレディZ432、べレットGTRなんて、その昔クルマ雑誌でしか見られなかった車が置いてあって感激。その他、懐かしいVANのブレザーやネクタイの展示もあったりして、こちらも懐かしい。

 この後はエレベータに乗って3Fに。乗り合わせたお掃除のおばさんが「今日は暑くてたいへんでしょう」なんて声をかけてくれるので、「でも、木陰に入ると風が気持ち良くてねー」なんて会話をしておりました。

 3Fには過去のF1マシンがずらっと。ホンダが復帰した時のスピリットホンダから、ロズベルクが乗ってたウィリアムズ、さらにピケ、マンセルが乗ってたウィリアムズやら、ロータスもあるし、もちろんマクラーレンも。

a0014606_1547060.jpg

a0014606_15472044.jpg

a0014606_15473215.jpg

a0014606_15474378.jpg


 昔のマシンのほうがシンプルで美しい、と感じてしまう。最近のマシンは整流版がいっぱいついて、機能的には優れているのだろうが、見てくれはどうも好きになれない。

 2Fに市販のバイクもたくさん並んでいる。かつて乗ったことのあるバイクがたくさんあって思わずコーフン。ただ残念なのは自分で所有していた唯一のバイク、シャリィホンダが展示されていなかったこと。聞いてみたら、おそらく所蔵はしているが、今は展示していないのだろうとのこと。たくさんあって全部は展示できないのあうなずける。

a0014606_1548518.jpg


 なぜ、原動機付自転車、と呼ばれるのか分かっていただけるかと思う。これも乗ったことがある。重くてペダルを漕ごうなどとはとても思えなかったけど。

 このホール、写真撮影は自由です。おねーさんに確認しました。でもおねーさん自身は撮影
禁止らしい(笑)。
[PR]
by over45 | 2006-08-05 15:51 | 日常