不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

仁川→成田

●仁川空港のチェックインカウンターで搭乗手続きをしたら、カウンターのおねーさんが申し訳なさそうに「今日のゲートはいつもと違って遠いんです」と。なにやら注意書きが書かれた紙を渡され、それによると「国賓が乗るのでご協力よろしく」だそうだ。ま、遠いといっても違うターミナルというわけでないし。そもそも仁川空港は、まだターミナルが一つしかないしね。

●どんな人が国賓なのかは分からない。CAのおねーさんに聞いてもきっと教えてくれないだろうな。保安上の理由により、とか軽くあしらわれてしまうであろう。一般の乗客が乗り込んでから、最後に乗ったのだと思われ。もちろん一番最初に降りていくから、エコノミーの乗客には分からないわけだ。

●機内のアナウンスは、日本語、英語、現地語(この場合は韓国語)が普通なのだが、韓国語の代わりにスペイン語が使われていた(と思う)。ということはスペイン語を母国語とする人が国賓なんだろうなぁ、という想像はできる。でもたくさんあるからなぁ。

●そんなこんなで個人画面で映画「トップガン」を見始めたのであった。これが一番短い映画だったから。上映時間は1時間20分。昨年「スウィングガールズ」を途中で止められ、その後何ヶ月も悶々とした日々を送ったことを考えると、途中で打ち切りになっても気にならない映画を見るのが吉というもの。飛行時間1時間45分ではトップガンすら最後まで見られなかった。

●成田空港の税関で、「何か申告されるものはありますか?」と聞かれ「ありませーん、タバコたくさん買ってきたかったんですけど」と答えたら、笑われてしまった。でも私の好みの銘柄は海外で見たことがないのだよ。
[PR]
by over45 | 2006-07-03 23:39 | 通勤風景