不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

健康のため歩く

●最近、帰宅途中に「歩く」ことを心がけている。とにかく歩かないから。なので少しでも意識して歩かねば、と。

●自宅の最寄り駅の一つ手前で降りて歩く、というやり方を実践されている話も聞く。が、そういうことができるのは駅間の距離が短い私鉄や地下鉄沿線の人だけである。over45がそれをやると途中で遭難するか、どこかの店から「迎えてに来てくれ」という電話をすることになるのは目に見えている。おそらく1時間じゃ着かない。

●そこで考えた。帰宅途中の駅間が遠いわけじゃない。ならば途中下車して歩き、その後また乗ればいいではないか。選んだのは秋葉原-上野。約2kmである。

●会社帰りに秋葉原で買い物する時には、これまでも上野まで歩いていた。買い物しながらウロウロしていると、秋葉原駅に戻るのが面倒で。これを毎日やることに。好きな店が閉まってからのほうがいい。開いていると、ついつい寄り道してしまい、歩き続けるという効果が薄れるし、つい散財しかねない(こっちのほうが問題だ)。

●とにかく一週間続いた。来週はどうなるか… もうちょっと慣れたら神田からにしてみようかと思うが、そこまで続くかなぁ
[PR]
by over45 | 2006-05-13 13:01 | 日常