不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今井の桜

 今日は午後から今井の桜を見に行ってきました。都心より1週間ぐらい開花が遅いので今週末が見ごろかなと思っていたのですが、ちょっと遅かったようです。でもたくさんの人が見物に訪れていました。近在の方と思われる方々がカラオケをやっていたり、なかなか賑わっていました。でも歩きにくいとかいうことはなく、ゆっくり散策を楽しめました。

 地図の左寄り、今井稲荷神社から右のほうに見えている手賀沼までの間、用水路沿いに桜が植えられています。

a0014606_2239484.jpg


 ここの水路はコンクリートで固められていないので、とても風情があります。維持するのが大変でしょうが、このままの形で残ってくれればと思っています。

a0014606_2242888.jpg


 近くの斜面林の中からウグイスの鳴き声も聞こえてきて、とてものどかな午後でした。
[PR]
by over45 | 2006-04-09 22:43 | 日常