不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夜のピクニック 恩田睦

夜のピクニック

 妻が購入し、居間に積んであったので読んでみました。高校のイベントである夜間歩行の話。ワタシの高校ではこんなイベントはありませんでしたし、近所の高校でも同様でした。

 しかしover45の通った大学のある地方都市のいくつかの高校はこういうイベントがありました。強行遠足、とか呼んでいたような。とにかく疲れる、大変だ、という話を参加経験のある友達から聞きました。他のことを考える余裕なんかないよー、というわけでひたすらゴールを目指すんだそうです。

 内容は、まずまず面白い、です。自分の高校時代からすると、登場人物が大人っぽく感じられるのは作者が女性だからでしょうか。

 この作品、映画になります。

夜のピクニック

 スウィングガールズでトランペット吹いていた貫地谷しほりが出ます。主人公はSuicaの女の子(西原亜希)です。うーん、レンタルされたら観るかも。
[PR]
by over45 | 2006-04-08 12:44 | 読書