不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お墓参り(上田・大輪寺)

 18日(土)はお墓参りで上田市まで。その昔、ちょっと縁があって何度か行ったことがある街でしたが、20年ぶりの訪問でした。

a0014606_3124333.jpg


 上野発10:10のあさま。1時間半であっという間に到着。昔は同じ名前の特急で2時間半ぐらいかかったように思います。EF64を増結しての碓氷峠越えは楽しみでした。66/1000という勾配の標識を見て胸をときめかせていたものです。

 上田の駅前はきれいになっていました。20年もたてば当たり前でしょうか。そこかしこに真田の六文銭のロゴが使われています。昔はそんなになかったよなぁ。おみやげはみずず飴本舗でジャム。

a0014606_4312495.jpg


 帰りは14:38のあさま。わずか3時間の滞在でした。

a0014606_4325090.jpg


 今日はあいにくの曇り空でしたが浅間山は良く見えていました。噴煙が少し上がっていたのかな。白い煙がたなびいているようでした。帰りに佐久平-軽井沢間で。

a0014606_4321697.jpg

[PR]
by over45 | 2006-03-19 04:33 | 日常