不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遅刻

 未明からの強風と松戸駅で人身事故のため大幅に遅刻。まだ松戸駅で電車の中。この先の見通しがたちません。上野駅のホームがいっぱい、すべての駅に列車が止まっている状態。各駅停車も架線にビニール付着で運転見合わせ。

 だいぶ前、同じような状況で電車が止まった時は、新京成で津田沼、総武快速で東京まで行ったこともありました。常磐線は藤代と佐貫間が速度規制じゃなくて運転見合わせになってしまい、快速線は完全に止まってしまいました。

 この調子だと電車の中でお弁当食べることになるかも。



 常磐緩行線で新松戸まで戻って武蔵野線に。ここも強風のため京葉線への直通運転を中止していました。西船橋で京葉線快速に乗るも、やはり強風のため徐行運転。富士山がきれいだなー、って通勤気分はどこかへ行ってしまいました。

 東京駅に着いたのは12時。常磐緩行線でまっすぐ行けばもっと早く着いたと思います。お弁当はちゃんと机の上で食べました(笑)。
[PR]
by over45 | 2006-03-17 10:05 | 通勤風景