不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

入国審査のこと2

 日曜日に金浦空港での入国審査。1ヶ月前は一つしかなかった外国人用のゲートが二つになってました。そのため比較的スムースに通過。いつもこうだといいな。

 さて今日の成田で。入国審査の列に並び、ふと目を上げると次のような意味の表示がありました。

外国人のお客さまの入国審査を円滑に行なうために日本人用の窓口を減らしています。時間がかかるかも知れませんがご理解とご協力をお願いします。


 なんて優しいんでしょう。海外で同胞がどういう扱いをされているか分かっているのか?と言いたくもなります。もちろんこんなところで報復をしても意味はありません。相手と同じことをしたら国家の品格(最近読んだのだ)を損ねてしまいます(笑)。でも根が卑しいので、せめてこの案内を外国人の列から見えるところにも(翻訳して)掲示して欲しいと思うのでした。。

 そんなアホなことを考えていたせいか、外に出て携帯を返しに行っていたらエアポート成田が出てしまい、京成も20分待ち。JR成田駅でも成田線を30分待ちました。トホホです。

 さらに今回やり残しがあったので、月末までにもう一度行くことになりそうです。
[PR]
by over45 | 2006-03-16 00:24 | 通勤風景