不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

北京ヴァイオリン

 3日の早朝というか未明にTVで北京ヴァイオリンという映画を観ました。

 ヴァイオリン奏者を目指す子供とその家族、まわりの人々の話、としか言いようがありません。普通の人の生活の様子が見えたり、音楽界の事情で日本と同じじゃん、とか思ったりしながら見ていました。

 最後はチャイコフスキーのコンチェルトを弾きながら終わり。なかなか良かったですよ。ちゃんと指と弓が動いていたように見えましたが、本人が弾いていたのかなぁ。

 原題が「和[イ尓]在一起。あなたと一緒にいる、という意味でしょうか。このくらいなら分かるようになったのがちょっと嬉しい(笑)。
[PR]
by over45 | 2006-01-03 21:05 | 音楽、絵、映画