不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝倉 卓弥:四日間の奇蹟

 篠田節子の作品で、中谷美紀が出ていたTVドラマのようでもあり、ヒロスエが出てた映画のようでもあり。でも面白く読めたのでした。

 ピアノの演奏を書いている部分があるけど、それなりに自分で弾ける人なのかと。それ以外にも緻密な表現があちこちにあって楽しめました。




 障害者が楽器を弾く、というのは篠田節子のハルモニアという作品にあります。こちらはチェロでしたが。

 事故に合った人が近親者の入れ替わるというのは、東野圭吾の秘密という作品と同じですね。映画は観たけど原作は読んでないですけど。

 同じような作品があるからといってこの作品の面白さが損なわれることはない、と思います。
[PR]
by over45 | 2005-12-31 22:05 | 読書