不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

帰省

 昨日、知多半島まで帰ってきました。

 途中、事故渋滞が2ヶ所。ふだんより車が多いからなのか、ふだん運転しない人がたくさんいるからなのか、帰省時に事故渋滞がないことのほうが少ないような気がする。

 ETCの装着車が50%を超えた、という報道を見たような気がするけど、料金所ではやっぱり非装着車のほうが多いように思う。うちの車にもついているんだが、ハイウェイカードの残りを消費するためにETCは利用しなかった。ハイウェイカードの残りが600円。どうやって使い切ろうか。

 今日は昔の実家、今は弟が住んでいるところへ。周辺の様子がすっかり変わっていて、いつもと違う道を通ったらぜんぜん方向感覚がなくなってしまった。その昔に自転車で走り回っていたころは田んぼばかりだったのに、いつのまにか道がきれいになり、家や店が建っているし。

 弟とコメダ珈琲店へ。このあたりにはたくさんあるんだけど、まだ一度も入ったことがなかったので。ファミレスとドトールの間ぐらいの店かな。食べ物もたくさんあるし。蜂蜜入りアイスコーヒー460円を頼んだ。

 というわけでPRIDEや紅白を見ながら今年も終わっていくのであった。
[PR]
by over45 | 2005-12-31 21:57 | 日常