不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

庄司紗矢香:ブラームス

 日曜日の夜、TVをつけてチャンネルを回しているとNHK教育でブラームスのヴァイオリン協奏曲をやっていた。ソリストは庄司紗矢香。顔ぐらいは知っているので分かります。でも聞いたことなかったんですね。で、ちょっと見てみることに。

 もう、たちまち引き込まれてしまいました。いやー凄かった。一楽章こそちょっとオケと合わないところもあったけど、だんだん調子が出てきて。3楽章は圧巻でした。こんな明るいブラームスって聞いたことない。ホールで聞いた人がうらやましい。

 でも、放送ならでは、というシーンもありました。2楽章が終わり、ほとんど休みなく3楽章が始まるまでの間のソリストの表情の変化。これをずっとアップで追っていたNHKのカメラにブラボーです。これはホールじゃ分からない(と思う)。

 もし再放送があったらぜひもう一度見てみたいものです。

庄司紗矢香
[PR]
by over45 | 2005-12-20 02:17 | 音楽、絵、映画