不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国のクリスマス

 この時期、中国でもクリスマスのイベントとか飾りつけは日本と同じ、もしくはさらに目立っているぐらいです。どのホテルにもロビーにクリスマスツリーが置かれ、ミニスカートのサンタクロースが愛想をふりまいています。実際、教会もたくさんあるんですよね。

a0014606_1513828.jpg


 初めて中国に出張に来た人が、「人民服を着て、自転車に乗っている人なんていないじゃないか」と言っていましたが、30年前ならいざ知らず、今の都市部ではそんな光景は見られません。確かに通勤時間帯に自転車は多いですけど。でもこういう古い認識のままの人は多いのかも知れません。一度見てもらえば分かってくれるのでしょうけど。
[PR]
by over45 | 2005-12-16 01:51 | 通勤風景