人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運転免許更新

 誕生日が近づいてきました。今年は運転免許の更新の年です。幸いなことにまだゴールド免許を維持できています。ほとんど車には乗らないから捕まりもしません(笑)。実際、おとなしい運転を心がけています(ホントか?)。

 自宅からは流山の運転免許センターが近くて便利です。車なら20分ぐらいでしょうか。で、土曜日に行けばいいや、と思っていたのですが、案内の葉書やWebサイトを見たところ土曜日は休みで、日曜日は優良運転者のみということなんですね。ちゃんと調べて良かった。

 さらに知らなかったこと。誕生日が過ぎて1ヶ月までは更新できる、って知りませんでした。誕生日の一ヶ月前から誕生日までしか更新できないものと思い込んでいました。じゃ、まだ余裕じゃん、と思って放置しておくと大変なことになるのは目に見えているので、早々に出かけることにします。
by over45 | 2005-12-16 01:39 | 日常