不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本のCM

 中国にいてもNHK-BSはホテルで見られるので日本の情報には困りません。が、寂しいなと思うのはCMが見られないこと。民放は見られないですから。

 中国のTV放送でももちろんCMはあります。午後の紅茶、オードリーヘップバーン編をやってました。音楽は「空も飛べるはず」だったような。

 戻ってきてまず面白かったCMはライオンの洗剤「トップ」の大阪編。いかにも大阪のオバサンしてて笑えました。
「きれいになったなぁ」
「あたしのこと~?」
絶対に違う。

 ライオンのサイトで見られます(要QuickTime)。

 このシリーズでは名古屋編も言葉になじみがあって良いですね。「どぇりゃーきれいになってまったでかんわ」 背景の嫁入り道具はいかにも名古屋なんだろうけど、登場人物とは関係ないですね。

 このほか、クリアクリン(歯磨き)のCMに上野樹里が出てるのを見ました。最初誰か分からなかった。スウィングガールズの頃よりも大人っぽくなったなぁ。こちらで見られます。
[PR]
by over45 | 2005-12-15 01:47 | Web/TV/新聞 watch