不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まともなDVDも安い

 昨日、近所のデパートを覗いてみました。同僚がちょっと買い物をしたいというのでお付き合いです。それほど大きな店ではありませんでしたが、中は高級品ばかり。こんなの買う人いるんだろうか、と思うような高価な品物が並んでいます。

 Kalvan Cleinのボクサータイプのパンツが180RMB。法貨にして2700円。ハァ!?という感じで、こんな高いの買ったことありません。この他ブランド品が多々並んでいます。うーん、ここはどこの国なんだろう、と思ってしまいます。

 さらにウロウロしているとCD/DVD屋さんがありました。ここで、「アバド、ベルリンフィル」のベートーヴェン交響曲全集DVD5枚組などというのを見かけました。これが驚きの320RMB。4800円です。かなり心を動かされました。でもまだ国内の移動が続くし、荷物は増やしたくないので諦めました。上海で探すことにします。

 この他、モスクワ放送響のチャイコフスキー全集(DVD7枚組)が210RMBなんてのもありました。交響曲+協奏曲+他というセットでした。うーん、でもやっぱり荷物を増やしたくない。

 セットものでないDVDも80RMB平均。安いですよね。店の外にでると怪しげなDVDを売る人が何人も立っていて声をかけてきます。映画の海賊版は8-10RMBでしょう。
[PR]
by over45 | 2005-12-06 10:00 | 音楽、絵、映画