不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ノートPCクラッシュ

 外出用に使っているノートPC(パナソニックCF-R2)のHDDが壊れてしまいました。起動したまま打合せに行って、戻ってきたら暗くなっていて、電源を入れ直してみたらブート領域がありません、という悲しい状態に。ちょっと前に再インストールしたばかりなのに。困ったなぁ、これからまだ出張が続くのに。昨日のホバークラフトの振動がまずかったんだろうか。

 修復する元気もなく、今夜はそのままにして引き上げてきました。明日、再インストールしてみます。外出先でこういう事態になったらどうしよう。HDDそのものの交換も考えないといけないかも。参ったなぁ。

 このPCは外出専用と決め、データは一時的に持ち歩くだけにしています。HDD全体のバックアップは取っていません。データは帰ってくるとすぐにデスクトップPCもしくはファイルサーバーに移しています。なので痛手は大きくありませんが、セットアップの時間を考えると少々憂鬱です。
[PR]
by over45 | 2005-11-16 01:14 | PC・ネットワーク