不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ID

ブッシュくんもステキだが、産経もステキだ。反進化論でGO!

IDって何?

(1) 個人とかモノを特定するための記号。Identificationの略号。ユーザーIDとかRFIDとか言う
(2) 米国アイダホ州。州を2文字で表す場合
(3) Intelligent Designのこと。何か分からないことがあると超越した知的存在に拠るものとする適当でいい加減な似非科学。昔は「神」と言っていたがいろいろ批判されるので、もっともらしい言葉をでっちあげて使うようになった。


 IDってのは敗北主義ですな、と私は思っている。もしくは分からないことが気に入らないのか、IDを持ち出してきて悦に入ってる御都合主義。

 エホバの証人のオバサンがやってきて、今まで理解できなくてもやもやしていたことがすっきり分かりました、って言い放っていきました。それってただ諦めただけじゃない。もう少し理科教育を受ければ理解できるのに、それをしないで自己中心的に納得しているだけ。それはそれで幸せなのかも知れんが他人を巻き込むのはやめておくれ。このオバサン、賢そうな中学生ぐらいの子供を連れていたけど可哀相になぁ、と思ったのでした。ちゃんとした教育を受けさせてもらないのかと。

 IDを唱える連中を嫌いなのは科学技術の美味しいところはちゃっかり享受してること。それもIDだ、と言い張るんだろうな。

 ただ、昨今の状況を見ると、お馬鹿な連中、と鼻であしらっているだけではマズイのかも、とも思う。
[PR]
by over45 | 2005-11-15 01:11 | Web/TV/新聞 watch