不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シンガポールのチャイナタウンで食事

 シンガポールのチャイナタウンに連れていってもらい、名物というチキンライスを食べることに。チキンライスというと、どうしてもオムライスの中身を想像してしまいます。つまりケチャップで赤くなったご飯。

 でもここでのチキンライスは赤くありません。二人分を頼んだので、チキンとご飯が別になっていますが、ひとり分だと一枚のお皿に乗ってきます。普通に茹でたチキンであまり味がないので、テーブルの上にある調味料(酸っぱいか、辛い)をつけて食べます。

a0014606_107854.jpg


 肉は柔らかいし、シンプルでおいしいと思います。でもどうしてもご飯の味になじめません。お米がまずいというよりは、炊き方に違いがあるのではないかと思われます。パサパサしていて、ちょっと変な味が。水が悪いのかな。

 一人部んS$2.0(役140円)なので文句は言えません(笑)。チキンライスの他に厚揚げ豆腐と野菜を頼みました。飲物も入れてもS$12でしたか。安いです。

 店の前の通り。もっと明るくて綺麗な通りもあります。

a0014606_10113233.jpg


 雑貨屋でシンガポール航空のキャビンアテンダントが着ているような服をS$15で売っていたので妻に買っていこうかと思いましたが、ちょっと入らなさそうなのでやめました。もし買っていったら「これは嫌味か」とか言われそうで。アハハハ
[PR]
by over45 | 2005-10-22 10:24 | 通勤風景