不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10月15日の夕食

 この日の夕食は、以前仕事をした時に仲良くなった現地のエンジニアに連れていってもらいました。ぜひ地元の人が行くような店をリクエストしました。で、こういう店に。オープンスペースで少々暑いです。

a0014606_464927.jpg


 テーブルには番号がついていて、並んでいる店で注文するとテーブルまで持ってきてくれます。お金は持ってきてくれた時に払います。料理は彼らに全てお任せ。いくつかのテーブルで緑色の飲み物を飲んでる人がいたので、聞いてみるとサトウキビのジュースとのこと。まずこれを頼みました。

a0014606_4111939.jpg


 甘いのですが、人工的な甘さではなく、とてもシンプルな味でおいしく感じられます。食事の間にもう一杯追加してしまいました。一杯S$1.0(約70円)でした。

 運ばれてきた料理はこんな感じ。

a0014606_4143119.jpg


 手前右はイカ。ちょっと辛いソースがかかっています。手前左はヒラメかカレイだと思います。軽く焼いてやはり辛味のあるソースがかかっています。白身のおいしい魚でした。奥左はチキンとマトンの串焼き。マレーの料理と言っていました。奥中はカブと肉を絡めたもの。奥右は魚の鍋。このスープは漢方薬のような味がしました。でもおいしい。この後、ビーフンと麺を卵で絡めたようなものと炒飯を頼みましたが、食べ切れませんでした。

 食後は、お皿やコップをそのままにしていきます。すると片付ける人がやってきて綺麗にしていきます。食器には番号やテープがついている、もしくは番号が書いてあるので、ちゃんと元の店に戻る仕組みになっていました。

 というわけで大満足の夕食でした。やはり地元の人と行くと安くておいしいところに行けます。
この後、市内をちょっとドライブ、さらにちょっとだけカラオケ(KTV)へ。それも楽しめました。
[PR]
by over45 | 2005-10-17 04:26 | 通勤風景