不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「危険」表示ラベル

 昨日作業をしていた部屋にあった「危険」を示すラベルです。上から英語、中国語(日本の漢字とは微妙に違う)、マレー語、そしてヒンズー語。多民族国家であることを認識させられます。

a0014606_1484574.jpg


 街を歩いているとインド系の人も多いし、頭を布で覆ったインドネシア系の女性も見かけます。昨日一緒に作業してくれた現地の人はインドネシア系の人で、今はイスラムの断食の時期なので昼食は食べない、ということでした。

 写真を撮るのを忘れてしまったのですが、リフレッシュルームにお弁当を温めるための電子レンジが2台置いてありました。一つには「NO PORK」と書いてあります。イスラムの人のためにちゃんと分けてあるわけです。調理器具まできちんと分けるんですね。
[PR]
by over45 | 2005-10-16 14:14 | 通勤風景