不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チャンギ空港

 JAL便が到着するターミナルビルは空いています。時間帯にもよるのか、シンガポール航空と違うターミナルだからでしょう。入国審査で並ぶこともありませんでした。税関も人が立っているだけの状態で、パスポートチェックもありません。日本からの乗客は信用されているからなのでしょう(?)。

 到着ロビーの様子。迎えのタクシーの運転手さんたちが集まっています。

a0014606_1422049.jpg


 よく見ると、女の子が迎えに来ている人もいますね。愛人なのか、たまたま仲良くなったお店の女の子なのか。そのために6時間半かけて来るかなぁ、と思ってしまいます。

 タクシーは黄色のCity Cab、青色のComfort Cab、赤色のTrans Cabがメジャーなところですが、それ以外にメルセデスを使った高級タクシーがあります。料金高めらしいです。一度だけ乗ったことありますが、比べようがなかったので分かりませんでした。

a0014606_1425506.jpg


 オーチャード通りのホテルまでは30分程度で、$22ほど。空港から乗るとデフォルトで$5上乗せされます。
[PR]
by over45 | 2005-10-15 14:27 | 通勤風景