不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

成田-シンガポール

 ラウンジでメールの読み書きしていたら搭乗がほとんど最後になってしまいました。ビジネスクラスはいくらか空席があるもののエコノミーはほぼ満席でした。機材はB777-300。半分がビジネスとファーストクラスという座席配置です。

a0014606_23302926.jpg


 11:35頃に滑走路16R(南向き)から離陸。そのまま洋上に出て、まっすぐ鹿児島へ向かう経路でした。成田に戻って羽田から名古屋へ、その後鹿児島という経路のことが多かったのでちょっと意外でした。時期にもよるのでしょう。

 エコノミークラスの後ろのほうは修学旅行の高校生で占められていました。離陸直後に揺れた時、ちょっと騒がしかったけどその後はたいへんお行儀良くしていました。長野県の高校(確か公立)でした。

 翼の上なのであまり下の様子が見えません。わずかに沖縄本島直前でサンゴ礁に囲まれた島が見えただけでした。

a0014606_23351527.jpg


 その後は台湾の南端をかすめて南シナ海上空を飛行。ところどころ積乱雲の影響で揺れていましたがたいしたことはありませんでした。

 機内では映画を一本。戦国自衛隊1549を観ました。クレヨンしんちゃんもこういうネタだったなぁ、と思って観てました。そんなもんと一緒にしてくれるな、と怒られるかも(笑)。

 サンドラ・ブロックが出ている「クラッシュ」という映画を観始めたたんですが、眠くなってしまったので、これは帰りに観ることにしてしばしお休み。

 前に乗った時は、着陸前にアイスクリームを配ってくれたんだけど、今回はなし。経費節減なんでしょうか。代わりにクッキーでした。

 というわけで予定通りの時刻に到着。約6時間40分のフライトでした。写真は到着直前、主翼に映った雲の様子です。つや消し塗装だと思うんだけど、降下してる時に濡れるのか、鏡のように見えることがあります。

a0014606_2344115.jpg


 着陸してからキャビンアテンダントの最後の挨拶は「ガーデンシティ、シンガポールの週末をゆっくりお楽しみください」でした。トホホ、少なくとも明日は仕事です。
[PR]
by over45 | 2005-10-15 00:17 | 通勤風景