不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SASSER

閑話休題 - Sasser

 頭が痛い… 4月のWindows Updateはかなり重要度が高かったのですぐに実施するよう社員に伝えたけど、まだやってないPCが相当数存在すると思われます。

 最近のウィルス・ワームは感染したPC自身は何も困らないという症状のものが多かったので、ウィルス対策が進まないという傾向がありました。感染したことにすら気が付かないし、他の人に迷惑をかけたという意識もない、という状況でした。

 しかしSASSERは最悪リブートまでいってしまうらしいので、PC管理の意識が低い人は少々痛い目にあったほうがいい、なんてことも少しだけ思います。
[PR]
by over45 | 2004-05-05 00:16 | PC・ネットワーク