不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

IT関連企業渡り鳥

 K君が初めて連絡してきたのは2004年6月のことでした。ほとんど飛込み営業に近いようなかたちで電話してきて、まったく知らない会社でしたが話を聞くことに。この時はN社の営業としてでした。

 会って話をしてみると製品の知識も詳しく感じもいいので、無線LANの一部を任せることにしました。ちょうど現場から要望が上がっていて予算も確保してあるという状況でしたので。この工事が完了したのが2005年1月頃。

 しばらく音沙汰がありませんでしたが5月になって、別の会社に転職したという挨拶のメールが届き、電話もかけてきました。今度の会社はC社というところでセキュリティ関係に強い、というのが売りです。興味のある分野ですし、こちらの考えていることを聞いてもらい、いろいろと製品を提案してもらいました。

 製品を選び、デモも8月下旬には見せてもらい、小規模のテスト環境を導入しようということで見積りを作成してもらうことに。しかし9月中に連絡はなく、10月になって今日、メールが届きました。今度はI社というネットワーク関連会社に転職したとのこと。

 この1年で3社を渡り歩くツワモノでした。見積りはどうなってしまったのか。ちゃんと引継ぎしてくれているのだろうか。あてにしていたのに困った。同じ製品は他からも購入できるけどSEの質に不安があるし。けっこう営業としての働きを気に入っていたのに残念。

 しかしなぁ、こうコロコロ会社を変わられてしまうのでは、じっくりとお付き合いできないし。新しい会社はたぶん接点ないし。5ヶ月で次の会社ではキャリアアップとも思えないし。今後、連絡してきてもまともに相手する気になれません。

 通信機器のベンダーで、長い間付き合いのある会社があります。ここも人の入れ替わりはそれなりにありますが、引継ぎがきちんと行われていて、会社としてちゃんと付き合ってくれています。これなら安心できるんだけど。
[PR]
by over45 | 2005-10-05 00:35 | 通勤風景