不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Windows Update

Windows Update・2

 会社の中でもWindows Updateをしていないため、ウィルスに感染してしまうという例が後を絶ちません。実に古典的なウィルスにやられてしまい情けない限りです。

 先週も某国の現地法人で10数台規模で感染が広がりました。ウィルス対策ソフトの最新パターンで駆除できない新種ではありましたが、数ヶ月前に流行ったウィルスの亜種で、Windows Updateをしていれば感染するようなことはありませんでした。

 Windows Updateしない理由は(1)面倒だ、(2)PCの調子が悪くなるなどです。確かに時間はかかるし、再起動は必要だし、動かなくなってしまうアプリがないわけじゃない。でも、社内LANに接続しているならやって当たり前。社会生活と同じモラルというかマナーであると感じています。
[PR]
by over45 | 2005-09-20 01:30 | PC・ネットワーク