不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アドレス詐称メールへの対処

 ここ数日、私自身のアドレスを詐称して不愉快なメールを送信されています。ヘッダーを見るとnttpc.ne.jpのユーザーらしいことが分かります。

Received: from *.ne.jp (pl1004.nas925.o-tokyo.nttpc.ne.jp [210.165.126.236])
by *.ne.jp (kmfn/1311190705)
with SMTP id j7GExE25029237 for <*@*.ne.jp>;
Tue, 16 Aug 2005 23:59:18 +0900 (JST)


 で、何とかしてほしいなと思って、postmasterあてにメールを送ったのですが、このアドレスは有効ではありませんでした。そこで、http://www.nttpc.ne.jpにアクセスしてみると、申告用のページがあり、そこから送信。自分のメールアドレスを書くようになっていて、そのアドレスに受付けた旨、自動返信されます。

 申告した事例について結果を知らされることはないようです。まぁいちいち報告の手間をかけるより、さっさと不埒なユーザーをつぶしてくれればいいです。でもイタチゴッコなんだよね。
[PR]
by over45 | 2005-08-17 01:19 | PC・ネットワーク