不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Musical Baton

Musical Baton

o-gyagu さんからバトンをもらいました。

Musical Baton

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 PCでCDを聞いた時に勝手に保存されてしまったのが数枚分あったと思います。だから300MBぐらいかな。

今聞いてる曲

J. M. Sperger/交響曲ハ長調
RadioioClassicalという放送局で流れているのでした。自分で選べないけど、知らない作曲家、曲がたくさんあるので面白い。

最後に買ったCD

デイブ・ブルーベック「半音階的幻想ソナタ」
実はまだ封切ってません。テイクファイブのブルーベックがこんな曲書いてるんだ、と思って買ってはみたものの。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

シューマン/ピアノ協奏曲

 ウルトラセブンの最終話で使われている。他、恥ずかしながらオケのデビュー曲でした。
3楽章なんて何やってるかわからないまま終わってしまいました。

マーラー/交響曲(何番でもOK)

 死ぬまでにマーラーの交響曲全部弾いてみたい。

ハイドン/チェロ協奏曲第1番

 いつか弾けるようになりたいと思いつつ25年以上たってしまいました。うまくならん…

リリーズ/オレンジマーマレード

 リリーズの2枚目のアルバム「恋に木枯し」のB面に入っている曲。ちょうど大学受験の頃で、「みぞれ混じりの雨降る寒い朝…」という歌詞そのものの風景を某大学の受験日に経験した。

五つの赤い風船/幻の翼と共に

 たくさんいい曲あるんですけど。コンサート行ったことあるし。

 もっとたくさんリストしたいんですねー。キャンディーズ他70年代女性アイドルとかもう少し前のフォークとか。クラシックももっとたくさん。

バトンを渡す5人
bunkasabaさま
acoyoさま
lipxlapさま
fumiming0112さま

 よろしければお願いします。
[PR]
by over45 | 2005-08-12 04:22 | 音楽、絵、映画