不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東方明珠電視塔

 「東方明珠電視塔」という字でいいのかな。上海のTV塔です。登ってきました。

 地下鉄の駅から地上に出ると目の前に塔が見えます。行ける高さによって入場料が異なり最上部へは100元です。けっこう高いですね。東京タワーはいくらか知りませんが。

 正面はこんな感じ。

a0014606_12125639.jpg


 260mの展望階には30人乗りぐらいのエレベータで上がります。そこからさらに350mの展望階には11人乗りの小さなエレベータを使いますが、案内のおねーさんが乗っているで10人ずつしか上に上がれません。ここで20分程度待ちました。

 TV塔の向かいにあるビル。TV塔の影が映ってます。

a0014606_13164062.jpg


 これは上から見るとこんな感じ。

a0014606_13171357.jpg


 高いところまで登ったのが実感できます。

 その後、260m、90mと降りてきました。もう少し上にいれば日没が見えたのかも。ちょっと残念。

a0014606_13195827.jpg


 右側が上海で一番高いビル。
[PR]
by over45 | 2005-06-04 13:20 | 通勤風景