不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

成都から広州へ

 成都の空港はとても広く、ターミナルも二つあって、ボーディングブリッジが完備されています。でも、なぜか到着時も出発時も、ボーディングブリッジの途中にある階段を利用します。ブリッジの下にはバスで送迎です。なんでだろう。ターミナルビルの内装がまだ完成していないのかも知れません。

 さて、また出発遅延です。少々のことでは驚いていけないということでしょう。待合室で待っているほかのみなさんも平然としています。今回は搭乗予定時刻に案内が表示されました。ただどのくらい遅れるかは分かりません。

 結局1時間遅れで出発。搭乗機の前のフライトが遅れた、という理由ですが、午後のフライトはこんなもんだよ、と現地の人が胃っていました。夕方になるともっと遅れるんでしょうね。

 さて、成都から広州は約1時間40分のです。相変わらず雲の上で、地上の様子が見られません。出発時には普通のたいらな雲が広がっていましたが、広州に近づくと、雲の様子が変わってきます。入道雲があちらこちらに立ち上がっていて、かなり南に来たんだなと感じさせられます。広州空港午後4時の気温が30℃というアナウンスがあって、しばらくして着陸です。

 この空港も新しい、広いところです。久しぶりにANAの機体を見ました。

 広州はそろそろ梅雨の終わりという時期だそうです。成都に続きここでも雨、曇りが続いています。

 ホテルから見た様子。古い家々の向こうに高層マンションが広がっています。ここは丘陵地のそばらしいので山の緑が目に入ってきてほっとします。

a0014606_11371113.jpg

[PR]
by over45 | 2005-05-28 11:40 | 通勤風景