不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上海に来ています

昨日から上海に来ています。成田から3時間のフライト。台湾と同じぐらいですね。

今回使ったのはJALのコードシェアで中国東方航空の便。時刻表で確かめたらA340(エアバスインダストリー)だったので、これなら最新型で機内も綺麗で快適だろうと思ったのでした。が、搭乗口へ行ってみると、A300でした。がっかりです。まだA340には乗ったことがないので楽しみにしていたのに残念。

席についてシートポケットを探ってみると、ヘッドホンがない。え、と思ってひじ掛けを見ると、普通ならあるはずの放送の操作盤がない… 手元を照らす照明のスイッチも天井にあるし、コールスイッチも同様です。しまったと思ったけどもうどうにもなりません。次からは考えます。

今回は1週間ちょっと滞在するのでいろいろ見て回る時間がありそうです。過去2回の上海訪問は短くて有名なTVタワーもみられませんでした。

まだ写真を一枚も撮っていませんが、いずれお見せしたいと思います。
[PR]
by over45 | 2005-04-06 00:25 | 通勤風景